パイロットがドローンで起業「JMT ドローンツアー株式会社設立のお知らせ」

〜ドローンを飛ばしたい人や空撮したい人のニーズを満たすツアーを提供〜



米国連邦航空局パイロットライセンスを持つ、ジェームズ遠山が、JMTドローンツアー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:遠山雅夫)を、2021年6月10日(木)に設立しました。

【URL】https://www.jmt-drone.com/


出展者プログラム、ワークショップで、6月14日(月)12:40~13:00 幕張メッセJapan Drone 2021会場で、JMTドローンツアー 「ドローンを飛ばしに旅に出よう」のプレゼンテーションを行います。

【URL】https://ssl.japan-drone.com/program/index.html


設立に至った背景

ドローンは空飛ぶロボットです。

ドローンはSNSなどインターネットの世界を空に伸ばしていくと確信しています。


皆様の想像以上に、ドローンは機体の制御など、非常に難しいことを素晴らしい技術で可能にしてくれる存在です。

航空機パイロットとして自らの命をかけて、訓練を重ねた代表の遠山は、進化し続けるドローンの素晴らしさを、実感しています。


「禁止だけして提案がない」のはまずい。

ですから、JMTドローンツアーは、ドローンの飛ばし方の提案をします。


ドローンを持っていてもドローンを飛ばすまでに「移動手段が無い」、「飛行許可がとれない」、「天候が読めない」など様々な障壁画立ちはだかります。

これらの障壁を全てまとめて解決し、ドローンツーリズムを実現するためにJMTドローンツアーを設立いたしました。


総合旅行業務管理者である遠山が、旅行会社との業務提携をもとに、安全で円滑なツアーを企画します。



製品・サービスなど主要事業の特徴

ドローンを飛ばしたい人や空撮してほしい人、ドローンで街の魅力を発信したい人のニーズを満たせるようなドローンツアーを開催いたします。

6月26日土曜日に、茨城県のグランドキャニオンと言われる、稲田採石場へのドローンツアーをオープン記念価格13,000円で開催します。


また、今後再開する、海外からの旅行者に対しても、安全に安心してドローンを飛ばしてもらえるようなインバウンドツアーも企画いたします。



JMTドローンツアーについて

【会社概要】

会社名:JMTドローンツアー

所在地:東京都港区

代表者:遠山雅夫

設立:2021年6月10日

URL:https://www.jmt-drone.com/

事業内容:ドローンツーリズム



【お客様からのお問い合わせ先】

JMTドローンツアー

e-mail:james.toyama@jmt-drone.com



【本リリースに関する報道お問い合わせ先】

JMTドローンツアー 代表 遠山雅夫

e-mail:james.toyama@jmt-drone.com

電話:03-6280-5002